SSブログ

ソウル歩き歩き観光 (1) [たび]

O君の結婚式に出席をかね、ソウル観光してきました。
タイトルの「歩き歩き」は、まさしくひたすら歩いて歩いて… の観光でした。

1日目は、国立中央博物館を見学する為、羽田を朝8時50分に出発、金浦から直接博物館に向かいました。

タクシーの運転手さん、勘違い(か、言葉が巧く伝わらなかった?)戦争記念館に行ってしまいました。
が、まぁなんとか中央博に到着できました。戦争記念館を垣間見られたことは、ラッキーでしたけど。

さすが、国立中央博物館、「大きい!贅沢なつくり!」。展示品も興味あるものばっか!全部見るなら、1日は優にかかるでしょう。疲れました。
P1010081.JPG



















P1010079.JPG
















         
                 この瓦塔、迫力満点 ↓
P1010082.JPG


館内は、掃除が行き届いていて、どこもかしこもピカピカ。床磨きは、ミニ自動車みたいなものにダスキンみたいなものがついていて、おばちゃんが運転して、猛スピードでグルグルと部屋を回ってました。ボーッとしていたら跳ね飛ばされそうな勢いでしたョ。

銅剣類、土器類、日本ではこれほどの量は決して見ること無いです、朝鮮のものがでたらもう大騒ぎですものね。


さて話はと~んと飛んで、夜です。
夕飯は、O君のご好意に甘え、O君のご家族と同じお店に案内していただきました。

       勿論焼き肉です。例によって少し食べはじめて、やっと写真を撮ることを思い出します。

P1010085.JPG


泊まったホテルは「オリンピック パークテル」。そう、オリンピック公園にあります。

公園はライトアップされて、とてもきれいでした。残念ながら雨がひどく、傘を持っていなかったので、慌てて撮ったため曲がってしまいました。
P1010087.JPG


こうしてソウルの第一夜はすぎていきました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0