SSブログ

曜変天目 [博物館・美術館]

丸の内にお引っ越ししてきた、静嘉堂文庫美術館へやっと行ってきた。

もちろん、「曜変天目」を見に。

やはり綺麗!
箱がいろいろあるのを、初めて知った。
こういったものは、所有者がころころかわるんだなぁ。
そうして、そのうち行方不明になってしまうものもあるんだろうね。

もう一つのお目当ては 「曜変天目」のぬいぐるみ。
一時は売れきれて入手困難だったこともあったそうな、
ドキドキして? ミュージアムショップに入って見回す、あったあった。
ぬいぐるみです、まさしく。1日10点限り。5900円也。私的には高いなぁ。
可愛らしいけどね。

帰路、華やかなイルミネーションにうっとり。
クリスマスが近づいている。

画像は無し(涙)


共通テーマ:趣味・カルチャー