SSブログ

新大久保コリアンタウン探訪 [たび]

1月中旬ころ、T県に住む友人が私に会いに来るというので、
二人ともまだ行ったことのないところで会おう、ということになり、
新大久保コリアンタウンに決まりました。

TV とか雑誌では知っていましたが、興味津々です。
まず、駅に降り立って驚きました。改札口の人の多さ。
8~9年前に何度かきたことがあったのですが、あの頃とは全く違います。
風景、ビルとかお店はさほど変わっていないのに。

そして、地図を配るお姉さんが2~3人。
NEC_0429.jpg

早速、その地図を貰って出発です。1~2分歩ったか歩かないかという位のところで、
始まりました!
まず、化粧品専門店から始まり、食べ物、アイドルのグッズ…。

そして、「イケメン通り」とやらは、もう日曜の竹下通りのよう。

「龍の鬚」の屋台もありました。

私たちは、二人とも昨年の12月に韓国に行ってきたばかりだったので、
この賑わいに驚くやら、また、韓国に行かなくても、ここへ来れば、
結構食材や、コスメも手に入るじゃないか! と得した気分になったような…。

でも、なんなんでしょうか、やはり、日本流の韓国、
当たり前ですけど、本場の韓国で、おいしいもの食べて欲しいですね。

カタツムリのハンドクリームを買ってみました。なかなか、いいカンジです。
NEC_0442.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0