SSブログ

神谷バー(クラス会) [ひとりごと]

10月27日、大学のクラス会でした。
今年の1月に小田原にお泊りクラス会があったのに、今年2回目です。

幹事さんに、その訳を聞くと、1.この3月で全員が還暦を迎えたお祝い と、2.担任だったO先生のお誕生日祝い、だからだそうです。
 
場所は、吾妻橋そばのあのアサヒビールのビル内のラ・フラム。とても良い雰囲気のお店でした。そして先生のお話を例よって楽しく聞きながら、昼間からグビグビと生ビールを飲んだのでした。

2軒目は、「神谷バー」に行かなくちゃ!、と向かったのですが満員、行列で、断念。居酒屋、カラオケと回りつつ、人数も減り、私を含めて4人に。一人は、遠く北陸から来ていてもう1泊するというので、せっかくだからと神谷バーにまたチャレンジ。10分程待って、中に入れました。

それにしても大変な人気なんですね~。

かのデンキブラン、外のお店でお土産用に売ってるみたいでしたよ。

蛇足ながら、電気ブランとは、明治15年に製造、販売。文明開化の影響から、
西洋の洒落たものに「電気OO」とつけたことから、だそうです。もともとは、電気ブランデー。

アルコール30度のこのデンキブラン、手ごわかった、です。1杯、やっと飲めました、水をお供に。
NEC_0608.jpg

NEC_0607.jpg
              
                     






                       そろそろめずらしくもなくなってきたかな?でも実物はやっぱすごいぞ!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0