SSブログ

秩父 長瀞 ② 訂正 [たび]

NCM_1188.JPG


翌、29日は西南方面へ。
 関東では結構有名な龍勢祭のロケット花火の櫓を見つつ、龍勢会館でロケット花火のビデオを見たり、実物を見て、「こんなに大きいんだ!」と一同びっくりしてみたりとまるっきり普通のおじ(い)さん、おば(あ)さんです。このあとは、兜太さんゆかりのウナギ屋さんでビールを飲みつつ、豪華なうな重を食しました。


もこうなったら、本当の観光。道々で、お土産三昧です。和菓子屋さんで羊羹を買い、秩父ワイナリーでは、試飲をさせてもらって、ワインを数本買ってしまいました。お疲れなので、試飲はさらにおいしく感じてしまったからでしょうか。帰路は荷物の重さがこたえました。

 この日は夫が2泊でお出かけの日でもありましたので、帰ってもネコが待っているのみ。しかし!メールが来てました。「部屋のどこかに手帳が落ちているかもしれないので探しておいて」 またか!です。まぁ、これもまた半月ほどして戻ってくるのですが。

 下の写真は泊まった宿の庭にあったものです。

NCM_1186.JPG