SSブログ

伝説の洋画家たち 二科100年展ー東京都美術館 [博物館・美術館]

NCM_1265.JPG


 8月25日 東京都美術館へ。改装後初めてです。この「伝説の洋画家たち」という表題を見たら、これは行かなくちゃと思いつつやっと実現しました。

 これもまた初めて高齢者料金で入館、浮いたお金で石坂浩二のナレーターによる音声案内を借りました。さほどの人出もなく、のんびり、じっくり見る事ができ、滞在時間なんと3時間近く。さすがに帰りはくたくた。

 外に出るとお子様連れの人、人、人。その人たちに交じって、久しぶりにスッキリとそして心も潤った私は家路につくのでした。(真面目な主婦は寄り道しませんでした、今日はね)
NCM_1262.JPG

NCM_1263.JPG