SSブログ

ラジオ体操 [ひとりごと]

コロナで、明らかに運動不足。
体重増加は、運動不足も原因のひとつであるが、
根っからの怠け者、めんどくさがりやの私は、何をやっても、いややろうと思うだけで実行もしない。
どうしようと、あれこれ悩み、近所の体育館のストレッチに行こうか、


20220408_082639_copy_612x816.jpg



何か始めようとする時、まず道具から揃えてから始めたい私は、ラジオ体操グッズを購入。
ぶたさんの頭を押すだけでラジオ体操の掛け声が流れるので、CD 持っているのに新たに買ってしまいました!第1と第2が入ってます。
確かにとても便利です。
でも、なんか毎日体操ができないのは便利なグッズだけでは乗り越えられない他のものがあるんだなぁ。
反省、反省。やる気を起こそう、でもどうやって?