SSブログ

ソウルよく歩きました観光 (2) [たび]

タイトルを変えてみました。
たいした変化はないのですが、自己満足です。

肝心の歩いた歩数、前日は、12793歩でした。でも携帯でのカウントです。

さて、2日目。結婚式当日です。
式は12時からなので、午前中たっぷり時間があるから、
「1時間ほど、散歩がてら、ホテルの隣の夢村土城を歩こう」ということに。
というより、夫は当初から目論んでいたようです。

夢村土城は、百済時代の自然の地形を利用した土城で、オリンピック公園建設にあたり発見され、数回調査されたのですが、いまだに詳細な報告がなされてなく、分からないことも多く、また壊されてしまったところもあるようです。

整備され、公園となっている為、市民の憩いの場となっています。この日もウオーキングの人たちで賑わっていました。 高さも結構あり、日頃の運動不足もあって頂上に着くころには息が結構あがってしまいました。

P1010095.JPG

こんな鳥がたくさんいました。↓
P1010098.JPG






nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

宗恵

いまだ海外旅行をしたことがないのです。
新潟からだと九州・北海道より安く行けるんですよね。
来年の目標その1 韓国に行く(笑)。
by 宗恵 (2011-12-09 13:13) 

stone

宗恵さま
  私は、韓国よりも、中国に行きたかったのですが、ひょんなことから、2度も行く事に。何があるか分からないですよ。
by stone (2011-12-10 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0