SSブログ

画鬼 暁斎 -三菱一号館 [博物館・美術館]

9月6日 までということであわてて行ってきました。

館内はとても涼しく、寒いくらい。貸し出し用の肩掛けがありましたが、ちょっと遠慮しました。直接肌に触れたりするのでどうも・・・。

美術館として建てられたのではないので、とても見づらいな、という印象が強かったナ。作品が少なかったらまぁ、雰囲気もよいし2階、3階と移動することもないのでたっぷり作品に浸れるのかもしれませんネ。

後で気がついたのですが、来館者は圧倒的に若い人が多かったような気がします。なんでかな?

お土産は、例によって絵葉書と一筆箋。この一筆箋、懐紙状になっていて一枚一枚バラバラ。お気に入りです。絵葉書は一枚162円と高め。
NCM_1297.JPG