SSブログ

ろしあ亭 -神保町 [食べる・呑む]

 
NCM_1312.JPG


久しぶりにお友達(と言っては失礼にあたるほど先輩)に会って、ごはんしようと、かねてからいつかは行こうね、と言っていた、「ろしあ亭」へ。

 知る人ぞ知る、人気店らしいです。ネット検索では、チョッとというコメントも見受けられましたが。

 食べた画像があればいいのですがなにしろ久しぶりの飲み会でおしゃべりに忙しくてすっかり忘れました。

 愛想の悪いロシアのお姉さまにはびっくりしましたが、気持ち悪いほど愛想のいい今どきの居酒屋さんよりは気持ちの持ちようで、気にしない、気にしない。でも、ちっともあったかいおもてなしにはめぐまれませんでした。 

 ピロシキ、おいしかった! ニシンもおいしかった。 牛タンもおいしかった。

 でも、無知は怖いです。お隣のテーブルの方達が召し上がってたのを見て、私たち「あ~、こういう風に食べるんだ!」と。すなわち、パンケーキを頼み、そこに挟むものいろいろ大皿に盛ってもらい、各々そこから好きに選んで食べるスタイルがあったなんて。

 もう、今度きたら絶対これ頼まなきゃ!

 で、お時間も来、お腹も満たされ、この夜はお開きになりました。

 知らないことって、残念なことが多いです。