SSブログ

考古学研究会第40回 東京例会 [考古学]

NCM_1534.JPG
昨日23日、駒沢大学で開催された東京例会に行ってきました。
大学院生たちの発表は、それぞれ個性がありこれからも「がんばれ~」と応援したくなりました。

また、奈良大の豊島先生の研究発表も、とても明瞭なお話で興味深いことばかりでした。
これから、もっと奥深い研究となっていくのでしょう。

素人の私は疑問はあって手を挙げて質問するのはビルから飛び降りるくらいの勇気がいります。

さて、この日は雪が降るという予報で、皆さん急いで家路についたようです。
が、私は久しぶりの友と会い、夕飯を一緒にすることになりました。
NCM_1533.JPG

駅前は結構食べるところありましたが、「和民」に行ったことのない私は、駅そばでもあったのでここに入りました。 でも、もう2回はないかな~。

ビールが一番おいしかった!