SSブログ

森将軍塚古墳 [考古学]

なんと、1か月半の更新です。

時間がない、気が向かない、でした。

今日は気が向いた、時間がある、から。

6月20日(金)
 埼玉県立歴史と民俗の博物館友の会 主催の 森将軍塚古墳見学会に参加してきました。

 長野県立歴史館、将軍塚の古墳館 両方とも学芸員の方が案内説明してくださり、
また将軍塚古墳では現地ボランティアの方が、とっても詳しく、楽しくお話ししてくださり、
さすが教育県、長野! でした。

 日帰りだったので、このあと松代の真田邸等を見学し、これで終わり、忙しい一日でした。

 でも、この将軍塚古墳、なかなか奥が深い。

        下から見上げると⇓
P1020688.JPG



P1020690.JPG