SSブログ

蓮子さん否白蓮さんの書 [点訳]


NCM_0821.JPG


6月6日
 この日は私たち点訳サークルの主たる点訳書の提供先である筑波盲学校付属校の図書館を見学、
司書の先生に忙しい中ご案内していただきました。

 耐震工事でいぜんの校舎がうそみたいに、とってもきれいになっていましたが、図書室はやっぱりさみしい状態。
 でも、もう音訳の需要の方が勝っているのではないかと思っていましたが、意に反して紙の方が要求されているそうで、またやる気が出てきました。

 そのあとは、場をいつもお世話になっている 法明寺さま に移して、今日の反省と事務連絡、たわいのないおしゃべりを。

 ここに納められている白蓮さん、池田満寿夫さんの絵馬? をもと住職さまが私たちに見せたいと持って来て下さいました。
 すてきな字体です。
 池田満寿夫さんのは、いかにも、すぐわかる。
NCM_0816.JPG